FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7/22】トイパラ大会結果

久々のトイパラ行ってきました。

使用デッキ:六武衆

1戦目、インゼクター
××―

1、初手が大嵐門結束荒行強脱と強ハンドに対してモンスターを一枚も引かない状況。一枚から爆発的に動ける状況にも関わらず、兎に角引かない。その間に相手はカーガンで墓地を肥やしていく。数ターン後ようやく影武者を引くも大嵐に神宣、影武者召還に神警で死亡。負け。
2、先行だが相変わらずモンスターを初手に握れず3枚セットで返すと、相手は強謙でおろかな埋葬を回収。グルフ召還でホーネットを落として装備。そこから返せずにダンセルホーネットで死亡。

2戦目、ディフォーマー
○○―

1、2伏せに大嵐を食らいラジオンで殴られる。返しにシエンを作って殴ってエンド。相手マグネンi召還、ジャンクBOXでラジオン蘇生、マグネンの攻撃力が2700になる。が、ヴェーラー投げて勝ち。
2、シエン2伏せで制圧してシエンキザンキザンで丁度ライフを持っていく。勝ち。

3戦目、代償マシンガジェ(Redさん)
×○○

1、先行ギアギガントが強くてアドを取り返せずに死亡。フォートレス強すぎて泣ける。
2、フォートレスの成立を許さない。勝ち。
3、フォートレスの成立は絶対に許さない。勝ち。

4戦目、セイクリッド
○×○

1、相手先行でセイクリッドオメガでエンド。普通に門結束して敵のエクシーズに強脱合わせて勝ち。
2、相手何も伏せずにエンド、こちらパキケ立ててビート。そのまま削り取れるかと思ったらパキケにデモチェ、からのランク5エクシーズでティラス。強脱合わせるも七つ道具で止められて、返しにブリュ作るもヴェーラー。ブリュホープで1ターン耐えようと思ったらプレアデスでバウンスされて負け。
3、シエンエニシの流れで止めれるところを止めて勝ち。

5戦目、聖刻リチュア
○×○

1、序盤、相手の黒薔薇でお互いにフィールドがら空き、手札0枚からのドロー勝負。相手は儀水鏡一枚で動く状態でさっさとカゲキ影武者からシエン立てて勝ち。
2、相手の先行4ハンデスで負け。
3、シエン3伏せで制圧してエニシ追加召還のダメ押し。エレキテル×2でトレミスを作ってきたので秒でエニシ効果発動すると「フリーチェーンだったんですか!?ちょっと変えていいですか?」とか言ってバウンサーに変えようとしたのを流石に止める。そのままビートして勝ち。

結果:6位

反省と感想
・インゼクター戦に関しては久しぶりに事故ハンだった。あまりこれを言いたくないんだけど流石に引かないで負けるってのが悔しすぎて泣きそうだった。遊戯王したかったよ・・・。
・ガジェはフォートレスが六武衆に対して強すぎる。全力で止めないと死ぬことが分かった。
・クソゲー否定のGをサイドに入れてなかったので聖刻リチュア戦は実は怖かった。2戦目に「キッツいなー…キッツいなー・・・」とか言いながら4ハンされたときは多分バッドエナジーでピエーロが復活しかけたと思う。
・構築をビート対策に変えていたのでインゼクターに分からされた。もう少しサイドを見直す。
・沖縄暑い。死にそうだった。

とりあえず次は暇を見て六武衆考察でも書いて頭の中を整理したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
最近はLeague of Legendsとグラブルをメインに遊んでます。
特に勉強になるような事は書かないです。書けないです。

最新コメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。