FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【9/8】大分CSレポ

先日行われた大分CSに運営お手伝い兼選手として出場してきました。

使用デッキ:アベガジェ

予選

一回戦 ガジェミラー

1,相手の先攻ギアギガントでアドを取られ、なかなかバックを引けずもう一体のギアギガントも効果を使わせてしまいアド差で負け。
2,ギアギガント効果を通しながらフォートレスとマエストロークに次元幽閉を合わせ、奈落セットで返すとサイクロンからの代償で負け。

××-

二回戦 ガジェミラー

1,先攻ギアギガントでアドバンテージ伸ばす。ゴーズ通ってライフ削って勝ち
2,まさかのガジェミラーでライオウ出てきて、とりあえずブリキンセットで返すとフォートレス出てきてバック引けずに負け
3,先攻ギアギガントでアドバンテージ伸ばし、ブリキンガジェにG合わせていく。ゴーズのトークンリリースでサイドラ出してフォートレスギアギガント食って勝ち

○×○

三回戦 ガジェミラー

1,後攻。ギアギガント二伏せで返ってきたから大嵐でバック飛ばしてギアギガントフォートレスで殴り返してそのまま勝ちまで。
2,後攻二ターン目、相手の代償で止める札なく負け
3,三戦目入ってすぐエクストラターン。セットしていた代償投げて勝ち

○×○

四回戦 六武衆

1,お互いにセットで返しあう状況。相手の門発動、エニシ召喚に神警合わせる。返しで代償発動。相手の伏せを剥がしながら1500までライフを払うも残り一枚のセットが分からない。ミラーフォースで壊滅する状況だけど勾玉読みで殴って勝ち
2,先攻シエン三伏せエンド。こちらはガジェがなかったので三伏せで返すもエニシキザンで押しきられ負け
3,先攻ギアギガントでアドバンテージ伸ばして勝ち。

○×○

何故かギリギリ四位通過出来たので、お昼休みを挟んで本戦へ。

本戦

一回戦 TG代行天使(きっしー)

1,ヴィーナスにG合わせると球一体でストップ。そのままバック無しで返ってくるので代償発動で勝ち
2,先攻ヴィーナスにG投げるとガチガチヴィーナスまで作られる。ヴェルズウロボロスで処理しながらビート。その後ギアギガント三伏せで返すと、ヒュペに黒角笛、蘇生ストライカーにワーウルフでワンダーマジシャンに神宣。ワーウルフマジシャン除外でカオソルに奈落と猛攻を凌ぎきるも、強制脱出でギアギガント戻される。プレミでワンチャンつくられるがAボム特攻でライフ100のトップ勝負に持ち込む。相手はセットを一枚追加、こちらはトップブリキンで大嵐ブリキンガジェで勝ち

○○

二回戦 カラクリ(りとるさん)

1,ガジェがなかったので三伏せエンド。するとトラスタ発動、特殊召喚にG合わせるもナチュランでケアされ負け。
2,またもガジェがない状況。相手の緊テレにG合わせて手札を増やしていく。ナチュビを処理するとニシパチに機械複製術を使われる。ニシパチの効果でギアフレームが守備に変えられる。その後小町とニシパチで銀嶺の巨人を出されギアフレームを戦闘破壊。効果でナチュビを蘇生され、残ったニシパチとシンクロでスクドラが立つ。しかしセットしていた二重召喚とフォートレスで突破する。そこからテンポを取り勝利。
3,ETで相手のブレイド効果で出てきた小町に連鎖除外当てて勝ち。

○×ET○

準決勝戦 カラクリ(スペンサーさん)

1,全くG引けずバックもなし、ナチュビローチの布陣まで許してしまいハンドがサイクサイクブラホフォートレスガジェで負け。
2,ET入り、代償発動。間違えかけたけどなんとかワンキル。
3,ED。先攻をもらいガガガンマン守備、効果で800ダメージ与えて四伏せ。サイクロンで連鎖除外抜かれるも相手はモンスターセット。こっちもモンスターセットでエンド。相手の最後のターン、召喚に激流葬合わせて勝ち。残ったバックは黒角笛と次元幽閉で大嵐以外負けないハンドでした。

○×ED○

決勝戦 忍者ラギア(EJIさん)

1,後攻。ハンゾー召喚四伏せで返されるもバックを剥がすものはないのでフォトスラで殴ると超変化。グアイバが出てきたのでメイン2にブリキンガジェ出したらガジェに天罰。ブリキンだけ残り、バックは無し。ラギア出されハンゾー追加され負け。
2,先攻ギアギガントでバック無し。相手はサイドラ出してキメフォでアタック。バックを一枚伏せて返すので死者蘇生でサイドラ出して殴り返す。その後、サイドラ処理されフォトスラで殴られる。サイクでバック
剥がすも強制脱出でフォトスラ戻される。ギアギガントでブリキン回収して殴るとゴーズ。放置したらライフ的に死ぬのでブラホでエンド。再びフォトスラで殴られ、メイン2にハンゾー召喚、バック2伏せでエンド。ブリキセットバック一伏せで返すとエンドサイクロンでバック剥がされ、ハンゾー追加されてブレハで殴られ負け。

××-

結果:準優勝

こんな大きな大会でここまで来れたのは初めてで、とてもいい経験になりました。
今回ここまで来れたのはあべさんが熱心にガジェを教えてくれたことと、じゃるじゃるにデッキを貸してもらえたこと、前日に深夜までずっと調整を手伝ってくれたまいるどと負け犬のお陰です。
じゃるじゃるはベスト8、まいるどと負け犬は予選で涙を流すこととなってしまいましたが、私の大分CS二位という実績は皆のお陰だと本当に思っています。
大分勢のみんな、本当にありがとう!

次は優勝させてくださいね?
スポンサーサイト

プロフィール

秋

Author:秋
最近はLeague of Legendsとグラブルをメインに遊んでます。
特に勉強になるような事は書かないです。書けないです。

最新コメント

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。